S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
周吾さんへのコメントを。。。
from Emikoの Healing..
aryusyaさんのブロ..
from Natural Channe..
『まちぶせ』 新解釈
from 宇宙猫星人の航海日誌
ライフログ
新月の願いごと♪
◆今月の新月は、'06年11月21日(火)午前7時18分 です。

<新月のパワー>
 新月に願いごとをすると、不思議な念力が宿ると言われています。アメリカの占星術師、ジャン・スピラーによると、願い事は紙に書きとめることで、効力を発揮しやすくなるとのことです。また、毎月紙に書くという継続も的な行為も、良い結果を生む原動力となるようです。
 今回のブログでは、この新月パワーを活用した「願いごとリスト」の書き方について、ご紹介いたします。 ちなみに今度の新月は、11月21日(火)午前7時18分から始まります。
 以下にご紹介する〝マニュアル〟は、『新月のソウルメイキング』(※)のエッセンスをもとに、他の本に書かれていた〝原則論〟を若干プラスしてまとめたものです。
(※)出版:徳間書店、著者:ジャン・スピラー、ISBN:4-19-861764-3、定価:¥2,940円

 新月の不思議な力に興味を持たれたようでしたら、ぜひ『新月のソウルメイキング』をお読みになることをお勧めいたします。それでは、新月特有のエネルギーについて著者が語った箇所があるので、まずはその部分をお読みください。

---------------------------
 自己啓発やプラス思考のテクニックは、わたしたちの中にある男性(陽)エネルギーを刺激することで、意思力や行動力を活性化させます。自分が強い意思を持つことで、望むような現実を生み出そうとするもので、そのキーワードとなるものは、「アクション」「行動」です。
 一方、月の周期を利用して願いを込める行為は、大いなる力にすべてを委ねること。自己啓発とは対照的なもので、大いなる力に心を明け渡すことで、わたしたちの中にある女性(陰)エネルギーを活性化するのです。こうした受動的なエネルギーは、まるで磁石のように、望む結果をわたし達のもとにたぐり寄せることになります。(本文38ページより)
---------------------------

 いよいよここから、「願い事リスト」の作り方をご説明いたします。
(続きを読まれる方は、More をクリックしてください)



<願い事リストの作り方>
 「願いごとリスト」は、なるべく、新月が始まってから8時間以内に作りましょう。(8時間以内に作成できなくても2日以内(48時間以内)なら有効です。また、書き始めてから2時間以内で完成させるよう心がけてください。

 リストを作成する際は、「○○できますように」と表現してもよいですし、「○○できました」とか「○○しています」という具合に表現しても構いません。一般的には、何か願いごとを書くときには、すでにその願いが実現したように記述するのが良いと言われています。が、新月の時に願いごとをする場合は、宇宙のサポートを受け入れる受動的な「心」が何よりも重要視されるので、この日に限り〝強い意思〟は必要ないと言われています。
 願い事はすべて箇条書きで書きます。一つの文書で一つの願いごとを表現するようにしてください。また、文書はすべて手書きで書く必要があります。パソコンやワープロは使わないようにしてください。
 箇条書きの文書は、全部で9個以内にしてください。ただし、1つだけ、というのも効力が薄れるそうです。一つしか願いごとがない場合でも、表現方法を変えて、二つ以上の文書を作ってください。
 リストを書き終えたら、最後に自分の名前と日付を書いて保存します。できあがったリストは壁に貼っても良いですし、どこかにしまいこんでもかまいません。
 ここで、一つ重要事項があります。それは、「他者の行動や考えを変えるための願い事は、叶わない」ということです。主体はあくまで自分である必要があります。たとえば、片思いしているあなたが、相思相愛になりたい時、「○○さんがわたし(僕)を好きになりますように」と願っても、宇宙はその願いをほとんど聞きとどけてくれません。「○○さんと相思相愛になるための効果的手段をためらわずに実行し、やすやすと成功できますように…」と書けば、ここで初めて願いが実現する基盤ができたことになります。さらに、「わたし(僕)が求める結婚条件をすべて備えた人と偶然巡り会えますように…」というように、恋愛対象や結婚相手を特定の個人に限定しなければ、願いが成就する可能性は一挙に高まります。(すでに述べたことですが、まだ願いが叶っていないうちから、すでに願いが叶ったような文体(~できました など)で文書を作成するのも良い方法です。自分の心に一番フィットする文体で願い事リストを作ってみてください。)
 文書を作るときは、「楽々と」とか「簡単に」、「すんなりと」、「難なく」、「幸せに」、「順調に」などといった言葉を挿入すると、願いが実現するときに生じるエネルギー的変化を穏やかにやり過ごすことができます。日常生活に大きな変化を望むときは、「不思議と~」「何故だが分からないけれど~」「いつのまにか~」「気がつくと~」といった言葉を使ってみると効果的です。願いが叶い生活が変化することに対しては、理性的な頭脳が、何かとブレーキをかけてくるものです。が、これらの言葉は、理性的判断が介入するスキを、うまく塞いでくれます。
 また、願い事が叶う確率をアップさせるには、自分が成功したり、幸せになったりすることを許す感覚が必要だといわれています。たいていの人は、もっと努力しなければ…とか、もっと頭がよくないと…、あるいは、先立つものは「カネ」だよな…などと、自分が成功できない理由を無意識のうちに心の中で繰り返しています。「情けない自分」や「ダメな自分」が、今の状態まま成功してしまうことを「許す」ことが、重要なポイントとなります。これこそが、早期成功の第一歩です。「もっと努力しないと…」などとつぶやくと、成功(幸せ)への第一歩が、充分な努力が果たされるその日まで、延期されることになります。まず成功する(幸せになる)ことを自分に許す! 努力するのはその次か、その次の次…くらいで構わないと言うことです。


<新月と支配星座>
 地上から見る新月の位置は(実際には新月は見えないので、新月があるはずの位置は)、占星術で用いる12星座のどれか一つと重なります。毎月の新月が、どの星座に位置するかで、新月のパワーも、その特色が変わってきます。今月の新月はさそり座に位置します。さそり座の支配下にある新月パワーには次のような分野の願い事が叶いやすくなる、と言う特色が備わります。
●力づける、●変化、●危機管理能力、●自制心、●セックスパートナー、●ソウルメイト、●財務協力、●権力闘争の回避
 このような特長にもとづいて、願い事リストを作成する際の手助けとして、次に例文をいくつか書いておきました。参考にしてみてください。

◆権力
(秘密/他者の要求と動きを理解する/政治/心理学/カリスマ)
<例文>
(1)恋人や親友が何を求めているのか、心の本当の動きがわかる「霊的な目」が、自然と育まれますように。
(2)自分や自分が所属する組織を良い方向へと導く言動がとれますように

◆超越
(変容/過去からの〝荷物〟を降ろす/変化/復活/許し)
<例文>
(1)○○の時から引きずっている心の重荷を捨てて、身軽になれますように
(2)○○の分野にプラスの変化が起きますように

◆危機
(権力を得るためのリスク/強迫/妄想/激しい構想/崖っぷち)
<例文>
(1)危機に陥ってもパニックにならず、冷静に行動できますように
(2)他者の激しい性格の一面を見ても、さらりと流せる度量をわたしに授けてください。

◆自制心
(全対悪/強靭さ/自律/コミットメント/洗練された人格)
<例文>
(1)自分自身の感情の起伏をしっかり受け止められるようになりたい
(2)○○が成功するまで消して諦めないという自分に課した公約を、いとも簡単に実行できますように

◆絆
(セックス/夢中/ソウルメイト/深い絆/互いに認め合う)
<例文>
(1)他の人の善良なエネルギーを、感謝して受け入れられますように
(2)セックスに対する恐れや罪悪感が解消され、充実したセックスライフを満喫できますように

◆財務協力
(税金/負債/奨学金/遺書と遺産相続/契約/ビジネス)
<例文>
(1)私にとって最も有利なローンを見つけ、早急に組むことができますように
(2)担当のプロジェクトが予想以上の成果をだせるよう、有能な人たちが集まり、抜群のチームワークで、ことが運びますように

◆権力の乱用
(復讐/嫉妬/残酷な批判/破壊的願望/権力闘争/放棄/疑惑/罪悪感)
<例文>
(1)見捨てられる恐怖感が、なくなりますように
(2)どんな状況でも自分の力をプラスの方向に使えますように

◆さそり座は次の身体部分・症状を支配します。
(直腸、結腸、膀胱その他の排泄器官/月経前症候群と生理/性病/性器)
<例文>
(1)○○が完全に癒されますように
(2)○○を完治させる最も適切な情報が、もれなく私のもとに集まりますように


---------------------------
 
 最後になりましたが、新月の時間をお知りになりたいときは、ホームページ「こよみのページ」( http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/sub/moon_year.htm)が便利です。このホームページに飛んだら、次に左の<目次>から「月齢カレンダー」をクリックしてください。するとウィンドウの一番下のほうに「年間朔望表」という言葉が表示されます。この「年間朔望表」をクリックすると1年間の正確な新月の時刻がわかります。
 そのほか、YahooやGoogleで「月齢カレンダー」と入力してたり「新月のソウルメイキング」と入力して検索すると、参考になるホームページが、きっと見つかると思います。
 それではどうぞ、新月の調べに誘われるまま、心の翼で未知なる世界をご探訪ください。
[PR]
by aryusha | 2006-11-19 19:38 | ● アリューシャ手帳
<< 『霊界から見たあなたの人生』 “復帰”のごあいさつ >>

 ■■■ ご挨拶 ■■■
 はじめまして、 Aryusha です。
 現在、地球は大きな変革の時期にさしかかっていますが、この わくわくする覚醒の日々のほんの数分間でも、“Club Crescent”で心楽しく過ごしていただければ、誠にうれしい限りです。
 なお、ご質問・ご要望などございましたら、コメント欄をご利用いただくか、下記のEメールにてご一報ください。
 aryusha333@gmail.com

(クラブクレセント
       広報課:アリューシャ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧