人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
軍刀利神社で心を清めませんか?(改訂版)
 VOICE主催のクンルンネイゴンと言うセミナーで知り合った友人と、久しぶりにパワースポットを訪ねることになりました。予定日は11月3日、目指す場所は軍刀利神社(ぐんだりじんじゃ)です。私はこの神社のことは全く知らなかったのですが、よい気が流れている有数の場所として、知る人ぞ知る神社のようです。「世界の気の場」というサイト(http://multianq.uic.to/mesganq.cgi?room=kinoba)には、「ここは関東周辺で最強のパワースポット」というコメントもあり、マイナーな神社であることを考慮すると、「世界の気の場」の5位ランクインは大健闘といえるでしょう。
 場所はJR中央線 八王子駅のさらに先の上野原駅が最寄り駅です。
東京→新宿→八王子→高尾→相模湖→上野原、と表記すれば、なんとなく距離感がつかめるのではないでしょうか。新宿駅からですと、「ホリデー快速河口湖1号」で約1時間、普通列車で約1時間15分です。
 上野原駅からは、さらに「井戸」行の路線バスに乗り継ぎ、終点の「井戸」で下車します。井戸停留所からどのくらい歩くのかは、まだ調べていないのでなんとも言えませんが、5分や10分では着かないことだけは確かなようです。ちなみに軍刀利神社の公式ホームページは http://www.h7.dion.ne.jp/~gundari/ です。
 また、「まさ ★ かな Nature Spirit」のホームページ(http://home.d07.itscom.net/n-spirit/gundari_jinja/motoyashiro.htm)の三番目に、軍刀利神社から周辺の山々を望む写真が掲載されているのですが、その深淵な光景には、しばし心を奪われました。
 もし、11月3日(祝)に、私どもと一緒に参拝を希望される方がおられましたら、BBS(レインボーハーモニー掲示板)等に参加希望の旨を一言お書き下さい。折り返し、当日の集合場所や連絡先などについて、このブログ、またはBBSにてお伝えいたします。

<追伸>
 集合場所が決まりました。次の①②のどちらかで落ち合いましょう。

 ① JR新宿駅 9番線ホーム(先頭車両に一番近い階段付近)8時10分集合
   ※ホリデー快速河口湖1号(8時14分新宿発)で、現地に向かいます。

 ② 上野原駅前、井戸行バス乗り場 9時18分集合
   (9時20分のバスに乗車する予定)

 <最新情報> 軍刀利神社参拝ハイキングは、事情により無期延期となってしまいました。何卒ご了承ください。
by aryusha | 2006-10-25 00:10 | ● お知らせ
<< 休養宣言 スピリチュアル・アート展 >>

 ■■■ ご挨拶 ■■■
 はじめまして、 Aryusha です。
 現在、地球は大きな変革の時期にさしかかっていますが、この わくわくする覚醒の日々のほんの数分間でも、“Club Crescent”で心楽しく過ごしていただければ、誠にうれしい限りです。
 なお、ご質問・ご要望などございましたら、コメント欄をご利用いただくか、下記のEメールにてご一報ください。
 aryusha333@gmail.com

(クラブクレセント
       広報課:アリューシャ)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧